ザウルスフォトストレージとヘルプ

インストーラが「SL-C3100」なる機種を識別してるとかで一部のマニアを「はーはー」させちゃってる「ザウルスフォトストレージ」(http://www.zaurusworld.ne.jp/menu21/photo/) ですが、これを「ソフトウェアの追加/削除」でインストールしちゃうと、「ヘルプ」画面が「Qtopia SDK」とかゆー妙なものに差替えられてしまいます。で、うひゃーと慌ててアンインストールすると今度はヘルプ画面が何も表示されないという体たらく。
これは既存の /home/QtPalmtop/help/ja/html/index.html がフォトストレージの package に入ってる別物で上書きされちゃうという何ともとほほな状況*1に起因するんですが、実は元のファイルは単なる symbolic link なので、/hdd1/usr/QtParmtop.rom/help/ja/html/index.html に link を張り直してあげればおっけーです。
とゆー説明で理解出来ない人は自力で

ln -s /hdd1/usr/QtParmtop.rom/help/ja/html/index.html /home/QtPalmtop/help/ja/html/index.html

なんて出来ないでしょうから、SHARP から正式な対策が提示されるまで待ってましょう。

*1:SHARP のサポートには報告済