2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りなざう事始

久々に新コンテンツを作ったので告知。SL series Zaurus 用の Linux TIPS を「りなざう事始」としてまとめてみました。誰かの役に立つために書いた訳じゃなくって、どっちかと言うと新しい Zaurus に買い換えた時にこことここはいじらないといけないという辺…

FDclone 2.06c リリース

お約束どおり FDclone 2.06c をリリースしました。あんまし変更点はないけどね。もうそろそろソフトとして安定期に入って来てるということでしょうか。

USB キーボード

Zaurus の USB ホスト機能を使って外付けキーボードとして使いたかったので、VGP-KBC1 を買って参りました。VAIO type U に付属の折畳みキーボードですね。保守部品として取寄せたので 15,750 円もしました。これまでに、FILCO の FKB-77mini とか flexis の…

GPL とか free software とか

人づてに FDclone が載ってると聞いて前から探してた「Linux Zaurus Super Guide」ですが、今日たまたま見つけたので早速買ってみました。既にりなざうのバイブルとか言われてて、私がその存在を知った頃にはどこ行っても売切れだったんですよね。でも肝腎の…

ザウルスフォトストレージ Ver. 1.01

昨日ヘルプの不備をお伝えしたザウルスフォトストレージですが、本日 bug fix 版の 1.01 がリリースされました。ヘルプの不備だけでなく、フォトストレージそのものの機能も一部改善されているようなので、1.00 をインストールしてしまった人は、アンインス…

ザウルスフォトストレージとヘルプ

インストーラが「SL-C3100」なる機種を識別してるとかで一部のマニアを「はーはー」させちゃってる「ザウルスフォトストレージ」(http://www.zaurusworld.ne.jp/menu21/photo/) ですが、これを「ソフトウェアの追加/削除」でインストールしちゃうと、「ヘル…

試しにぶろぐなんぞ始めてみる

なんだかなーと思いつつメディアの一つと割り切ってブログに手を染めてみました。最近の open source 関連への関わりを備忘録代わりにちょこちょこと。そんなにマメな性格じゃないので何かあった時しか書かないと思います。 取り敢えずは告知でも。FDclone 2…