2006-01-01から1年間の記事一覧

KOF2006 セミナー追加

いよいよ今週末に迫った関西オープンソース2006 ですが、今年はどういう訳か講師づいてまして FDclone ステージと Samba セミナーに加えて jus 関西 UNIX 研究会枠でも講師に任命されました。内容はステージと同じ FDclone ものなんですが、かなり技術的に濃…

CF-100TX2 補足

誰か他にも CF-100TX2 を Zaurus で使ってる人いないかなー、と何気に Google ってみたら、いつの間にか私の書いたページばかりが上位に来るようになってしまってました。おいおい Zaurus 持ってる hacker は他にいないのかよ。「Linux 対応」とか書いてあっ…

関西オープンソース2006

早いものでもう一年経ってしまいました。今年も関西オープンソースの季節がやって参りました。とゆーことで、もう来週末ですねー。今年は会場を南港 ATC に移しての仕切り直しとなりますが、場所がどこになっても相変わらずの賑わいを見せてくれるものと期待…

CF-100TX2 の人柱報告

PLANEX から 100BASE-TX 対応の CF タイプ LAN カード「CF-100TX2」が発売されたので、早速人柱になって Zaurus で使えるかどうか試してみました。「早速」と言っても、店頭で幾ら探してもどこにも置いてなくて注文して入手したので、既に発売から半月くらい…

testdrive 復旧

ようやく復旧のお知らせが届きました。幾つかのマシンはまだ立ち上がっていないようですが、殆どのマシンは無事復旧した様子です。諦めていた home directory も残っていて一安心。後は残りのマシン達も無事復旧してくれれば...。 と思ったてたら、どうや…

testdrive 迷走中

ようやく復旧の兆しを見せつつある testdrive ですが、復旧した Web サイトにあるお知らせを読む限り、復旧には今週一杯かかりそうです。 幾つかのマシンは既に稼動してはいるのですが、従来はなかった LDAP パスワードと言うものを要求される状態ですので、…

testdrive 続報

どうもNISサーバが死んでるみたいですね。もしくは、重た過ぎて反応が恐ろしく遅延しているか。どの道、アカウントが無くなった訳ではなさそうですが、可及的速やかに復旧して欲しいものです。

testdrive また事故?

test drive が何か調子悪い様子です。以前から何かと重くなったり止まったりしてたんですが、今日の状況はクソ重い上にアカウントまで消されちゃった様子で、各 platform 上の検証用に常用している身にとっては結構大きなダメージでした。