関西オープンソース2005

むー、実に二ヶ月ぶりの日記だー。
さていよいよ明日に迫った (って言うかもう日付が変わってるので今日ですね) 関西オープンソースですが、今年も時間調整でステージに立つことになりました。駆込みだったのでパンフにも Web にも載ってませんが、お近くにお越しの節は是非お立寄り下さい。

タイトル: FDclone ここがいらない
日時:  10/28(金) 14:00〜14:15

本家『FD』作者の出射厚さんがお亡くなりになっているそうなので、追悼の意を込めて何とかオリジナル版についての言及を内容に織込もうとはしたんですが、下手に突つくと死者への冒涜になりそうだったので結局FDcloneオンリーネタになりました。そもそも私自身は UNIX 使いなので MS-DOS ソフトである『FD』はあんまし使ったことないんですよね。
さてまぁ、実行委員から言うのも何ですが、関西オープンソースは4年目に来てかなり安定して盛況なイベントになってきてますので、今年も大いに盛り上がるんじゃないかと思ってます。出展やセミナーもめぼしいソフトは一通り網羅出来てる感じなので、結構「ここ最近のオープンソースの縮図」になってるんじゃないでしょうか。
企業主体のイベントと違って、手弁当で運営してる各スタッフの想いがたっぷりと詰まったイベントになってると思うので、参加される方は存分に堪能していって貰えたらと思います。ではまた後ほど会場で。