CF-100TX2 の人柱報告

PLANEX から 100BASE-TX 対応の CF タイプ LAN カード「CF-100TX2」が発売されたので、早速人柱になって Zaurus で使えるかどうか試してみました。「早速」と言っても、店頭で幾ら探してもどこにも置いてなくて注文して入手したので、既に発売から半月くらい経ってしまっていますが。
で、その結果報告。案の定、カード情報が存在しなかったので設定を書換える必要がありましたが、設定さえきちんとすれば普通に認識して動作してくれました。これで有線 LAN 環境もちと快適になるかな。
どういう設定をしたらいいかはこの辺りに記しておいたので参考にして下さい。うちには C700/C760/C3000/C3200 と四台もりなざうが転がってるので、ついでに ipk 化もしておきました。これを使うと「ソフトウェアの追加/削除」で簡単にインストール出来るので便利。「Linux 対応」とか謳ってるんだから、このくらい PLANEX 自身が用意してくれてもいいのにねー。ま、そのうち Zaurus サポートページ辺りに載るんじゃないかとは思いますが。